試合観戦レポ


by happyshinsmile

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3レグ☆東レ戦

NEC×東レ
0-3(22-25,15-25,19-25)

今季ラストとなった試合はストレート負けでした。
個人的にはシンさんはスパイクもサーブレシーブも良かったしブロックもチーム1で2本止めてるし良かったですemoticon-0102-bigsmile.gif
チームとしても昨日はサーブミスが多かったけど、今日は2本だけ!

今日は途中から美奈子さん→アキちゃんに交代してたけど、アキちゃんやキョウちゃんが戦力になるということが分かっただけでも大事な収穫ではないでしょうか。
特にキョウちゃんは本当に頑張ってた!
まだ内定選手でしかもシンさんが怪我で出れない時に、急きょ出ることになっていろんな面で大変だったと思うけど、ものすごい度胸がある選手で常に攻める気持ちが前面に出てる姿に驚きました!
これからもっと成長してさらに良い選手になると思います。

納得がいくような結果ではなかったけど、これからこの14Vでの経験をどれだけ活かせるか。。。
今季は本当に怪我人が多くてチームとして機能し始めたらまた怪我人が…と試練のリーグになったと思います。

出だしはすごい良くて2007年は1位で終えましたが、正月にシンさんが怪我をしてリーグが再開しても出れない状態でした。そしたら、次はエリンが怪我をしてしまって。。。
その後も大事には至らなくとも沙織ちゃんやイクさんも体を痛めてしまって心配は尽きませんでしたね!

笑顔で最終戦を終えることは出来なかったり、3年連続4強入りならなかったり、悔しい思いをしてますがこれらを糧に次回は【優勝】しましょうね!

赤ロケは5月の黒鷲旗前に勇退選手の発表があるので、去年の大量に勇退してしまったことがまだ頭に残ってるので今回も不安です。。。emoticon-0106-crying.gif
来月中には発表があるでしょうね。

そしてそして、シンさんは今度は全日本へ向けて気持ちを切り替えて臨んでほしいです。
OQTで最高のプレーをそして最高のシンスマイルを見せてくださいね♪
オリンピック出場、そしてアテネでの悔しさをそこでぶつけてきてほしいです!

赤ロケ選手の皆さん、お疲れ様でした!
でも、実際に終わっちゃうと寂しいなぁ~…

※画像の無断転載・二次使用は一切禁止致します。

a0055141_1871759.jpg


More
[PR]
by happyshinsmile | 2008-03-16 18:18 | 赤ロケ

3レグ☆デンソー戦

NEC×デンソー
1-3(25-22,17-25,16-25,22-25)

いつも試合結果を更新してるヤプログの調子がおかしいので、急遽レポ用のブログにアップしますね!
皆様にも御迷惑や御心配をおかけしてしまって申し訳ありません(>_<)
このブログはレポ用なのに全然使ってませんが。。。笑
とりあえずリーグ中は忙しくてもなるべく更新したいので無理矢理ですがこちらに更新させていただきます。

ここからが本題です!

今日の試合…負けてしまいました。。。
4強入りへ残り一つの椅子へ勝敗で並んでたNEC、パイオニア、シーガルズと3チームで争ってるのですが、シーガルズ、NECは今日の試合で負けてしまいパイオニアが勝利したので現段階で優位に立ってるのはパイオニアです。
でも、残り1試合を全力で戦ってほしいです!
まだ可能性が消えたわけじゃありません!
とりあえず…明日はサーブミスを減らしましょう!
サーブポイント0でサーブミスが12本ってのはさすがに酷いと思うので。。。
レシーブもシンさんどーした??という感じですが、明日はシンさんの力を見せてほしい!
「これぞ、高橋みゆき!」というプレーをしてほしいですね!

私たちも力の限り応援するのみです!
現地観戦される皆さん、現地へは行けないけど応援する気持ちは変わらない皆さん、福井で戦ってる選手たちに届くように明日はいつもにも増して応援がんばりましょうね!

※画像の無断転載・二次使用は一切禁止いたします。

a0055141_20512816.jpg

[PR]
by happyshinsmile | 2008-03-15 21:00 | 赤ロケ