試合観戦レポ


by happyshinsmile

3レグ☆東レ戦

NEC×東レ
0-3(22-25,15-25,19-25)

今季ラストとなった試合はストレート負けでした。
個人的にはシンさんはスパイクもサーブレシーブも良かったしブロックもチーム1で2本止めてるし良かったです003.gif
チームとしても昨日はサーブミスが多かったけど、今日は2本だけ!

今日は途中から美奈子さん→アキちゃんに交代してたけど、アキちゃんやキョウちゃんが戦力になるということが分かっただけでも大事な収穫ではないでしょうか。
特にキョウちゃんは本当に頑張ってた!
まだ内定選手でしかもシンさんが怪我で出れない時に、急きょ出ることになっていろんな面で大変だったと思うけど、ものすごい度胸がある選手で常に攻める気持ちが前面に出てる姿に驚きました!
これからもっと成長してさらに良い選手になると思います。

納得がいくような結果ではなかったけど、これからこの14Vでの経験をどれだけ活かせるか。。。
今季は本当に怪我人が多くてチームとして機能し始めたらまた怪我人が…と試練のリーグになったと思います。

出だしはすごい良くて2007年は1位で終えましたが、正月にシンさんが怪我をしてリーグが再開しても出れない状態でした。そしたら、次はエリンが怪我をしてしまって。。。
その後も大事には至らなくとも沙織ちゃんやイクさんも体を痛めてしまって心配は尽きませんでしたね!

笑顔で最終戦を終えることは出来なかったり、3年連続4強入りならなかったり、悔しい思いをしてますがこれらを糧に次回は【優勝】しましょうね!

赤ロケは5月の黒鷲旗前に勇退選手の発表があるので、去年の大量に勇退してしまったことがまだ頭に残ってるので今回も不安です。。。007.gif
来月中には発表があるでしょうね。

そしてそして、シンさんは今度は全日本へ向けて気持ちを切り替えて臨んでほしいです。
OQTで最高のプレーをそして最高のシンスマイルを見せてくださいね♪
オリンピック出場、そしてアテネでの悔しさをそこでぶつけてきてほしいです!

赤ロケ選手の皆さん、お疲れ様でした!
でも、実際に終わっちゃうと寂しいなぁ~…

※画像の無断転載・二次使用は一切禁止致します。

a0055141_1871759.jpg




☆レギュラーラウンド最終結果☆

1位:東レ
2位:デンソー
3位:久光
4位:シーガルズ
5位:パイオニア
6位:NEC
7位:トヨタ車体
8位:JT
9位:武富士
10位:日立佐和

1位~4位までが22日からのセミファイナルに進出します。

NEC戦の時3セット目でライスコがおかしくなった!
赤ロケの試合の時っておかしくなること多くない?
何度も点数が戻るしいつまでたっても進まない!
次回はこんなことがないように!笑

個人的には今日のパイオニア×日立佐和の試合をライスコで見てて興奮してました!笑
だって、今まで全敗の佐和がパイオニア相手にフルセットで勝ったんだもん!
パイオニアだって今日の試合に勝てば4強入りが確実だったから本気だったはず!
でも、勝ちたいという気持ちが佐和の方が上回ってたんでしょうね。

そして最後はやはりシンさんで締めましょう!
シンさん、大好き☆笑
これからはさらに力を入れてシンさんを応援していきますよぉ053.gif

FORZA!!!
a0055141_1813833.jpg

[PR]
by happyshinsmile | 2008-03-16 18:18 | 赤ロケ