「ほっ」と。キャンペーン

試合観戦レポ


by happyshinsmile

レッドロケッツフェスタ2006~バレーボールでコミュニティー~

2006年7月30日、13時からNECニューライフプラザにてファンフェスタが開催されました。
覚えてる限りでレポしたいと思います。
※このレポは私の個人的観点で書いたものですので、予めご了承ください。
全ての写真において無断転載・二次使用は禁止です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*
会場に着いたのは11時30分くらいでした。
受付開始が12時~だったので、それまで会場のロビーで並んで待つことに・・・。
並び始めてちょっと経った頃、上を見たら選手がいるじゃないですかっっ!
「シンさんは??」と探したけど最初の団体にはシンさんはいませんでした。
また、選手の団体がきたので見たら・・・・♪(/ω\*)
「シンさんだぁぁぁーーー♪」
シンさんとスギさんはその時はマダ私服でした。(他の選手はユニ&ジャージ)

そんなこんなで、受付開始時間になり会員証をピッとして、おみやげ(バザールでゴザールのクリアファイル・ファンフェスのしおり・レッドロケッツメンバー表・レッドロケッツキャラクターのステッカー・メモ帳)をもらったりチームごとに色分けされた紙のリストバンドをもらい体育館の中へ・・・。
チームは赤・ピンク・白・緑・青・オレンジ(だったと思う。笑)
私は緑チームでした。

始まる前での説明で今年は写真規制がないことを知りちょっと嬉しかったです☆
去年はフリータイム以外は写真禁止でした。。。




まずは、選手入場!
キャプテンのスギさんから背の高い順に一人づつ呼び込みされて走って出てきました!
a0055141_21115991.jpg

シンさんはこんな感じでカオリさんを挟んでカズさんと話してました!
a0055141_211484.jpg

a0055141_21173810.jpg


選手がいつもやってるという準備体操を全員でやってフェスタスタート!!!

①ミニミニバレーボールレッスン
色分けされたチームごとに分かれて、そこに選手が3人か4人に分かれたグループでいろんなチームを回るんです。
まずは緑に来てくれたのは、キコさん・カオリさん・ナオちゃんグループでした。
選手相手にオーバーとアンダーのパス練習をしました。
選手相手にパス練習なんて贅沢ですよね~。
でも始まってしまえば、ちゃんとボールを選手に返せるかでいっぱいいっぱいでした。笑
オーバーは固いんですよ、指が。選手みたいに柔らかくならないんですよ。
体育の授業仕込みだけじゃダメなんですね~(当たり前?)
最後まで固いままでしたけど。。。何か?笑
でも、選手が「ナイス」とか言ってくれると普通に嬉しかったです。
何回かやって次は選手がグルーっと周って違うチームに入りました。
ここで来たのが、シンさん・モンさん・なっちゃんでした。
ヤバいっしょ。シンさんが来るなんて。まだシンさん相手にパスしてないのに、既に手が震えてた。。。。。
最初シンさんの所に並んでオーバーをやって、もう一度並ぼうと思ったらシンさんの所は長蛇の列。すげーーー☆
選手によってパスが違うんです。
たいてい普通にやさしめに返してくれるんだけど、アンダーの時なっちゃんはボールがたけーーー!!!
ドコに落ちてくるか分からないから、超ーー怖かったです。
どうにかちゃんと返せましたけど。
大好きなシンさんとパス練習が出来て夢みたいな経験をしちゃいました。

a0055141_21364665.jpg


②パスラリーコンテスト
さっきの練習の成果を試すべく、ここからはチーム対抗戦です。
勝てばポイントがもらえてトータルで一番稼いだチームが優勝で景品がもらえます。
頑張るしかない!って感じで楽しみました☆
チームの中でさらに3つに分けて3回戦で行われました。
ここで選手も変わりサオリちゃん・みなみちゃん・田口さんでした。
私は3つに分けたチームの最後のグループでした。
ファンに加わり選手も入ってスタート!!!
ボールを落としたらそこで終了ー。
選手がいっぱい動いてくれたおかげで結構続いたんじゃないかな?
私のグループの番になり始まったはいいけど、私の所へボールが来ない!
怖かったから全然いいんだけど、隣にいた田口さんが一度も上げてないのを知っていたらしく「次、あげるからね!」って言ってくれてそのすぐ後に、他の人からボールが来たんです。
なんとか他へ回したら「良かったね!」って言ってくれて・・・超ーー優しい☆

a0055141_21445940.jpg


③レッドロケッツに挑戦!ミニミニゲーム
これは全員参加できるわけじゃなく、チームで選抜された人のみ参加です。
それぞれのチームごとにファン9人対選手3人で対決!
勝てばポイントゲット。
緑チームと対戦したのは赤ロケミナコさんチーム。
頑張ってたんだけど、ミナコさんがサーブの番になったら・・・・・。
本気で打った!あの強烈なジャンプサーブを。。。
取れるわけがない。笑
唖然としちゃいましたよ~すごすぎて!
で、負けちゃいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
次は違うチーム(何色か覚えてない)対赤ロケスギさんチーム。
最初、選手は少し手を抜いてプレーしてたんです。
ところが・・・スギさんが打ったスパイクが相手の男性にブロックされた!!
がっくりと肩を落とすスギさん、それを見て笑うチームメイト。笑
そこでスギさんのスイッチが完璧に入りました。
マジモードです。クイックやブロードなど手加減なしで打って、誰にも取られませんでした。
相手も巧い人がいてスギさんについていこうとしてるんだけど、さすがに本気モードのスギさんのスピードにはついていけてませんでした。。。
本来はここでこのゲームは終了なんだけど、選手を入れ替えてもう1試合やることに。
そこで来たのはまたまたシンさんチーム!
選手はまんべんなく行くはずなんだけど、かぶってしまいました。
私にとってはラッキーなんだけどね!笑
この試合ではファン7人と選手2人の混合で相手チームと対戦。
スギさん達の時には出たい人がいっぱいいたのでジャンケンで勝ったらOKだったんだけど、シンさんチームの場合は「私達(シンさん・モンさん・なっちゃん)はみんなO型だからO型の人ーーー」私もO型だったんだけど、7人以上いたのでいいやと思い辞めました。
はじめ、モンさんとなっちゃんが出ててシンさんは相手チームにいたスギさんと真ん中で観てました。
しかも、超ーー楽しそうに♪♪かなり笑ってましたよ☆
途中でモンさんとシンさんが交代しました。
結果は負けてしまったんですが、かなり楽しかったです☆
試合が終わった後、シンさんが指を指しながら「あっ!」って声を出したんです。
なんだろう?ってみんなで見たら、可愛い男の子の兄弟がそのあとのイベントで使う三輪車の所にいたんです。
シンさんはちびっ子に向かって走っていきました。
三輪車に乗せてあげたり、シンさんも乗ったり。笑

a0055141_2234448.jpg


シンさんって超ーーーーー子供好きなんですね☆
顔つきがすごい優しくなってました。いいママになりますよ、絶対に。

ここで休憩タイム。
みんなトイレに行ったり、ボールで遊んだりしてました。

④キッズイベント三輪車対決
子供のみ参加OKのイベント。
子供対赤ロケの若手選手です。
大人の選手が三輪車をこぐのは大変そうでしたぁ。
a0055141_228472.jpg
a0055141_22102372.jpg

みんな楽しそうで笑いが耐えなかったです☆
でも、赤ロケチームが使ってた三輪車が途中で壊れてしまい、なぜか逆立ちでした。笑
監督まで・・・・・笑
でも、普通に凄かったです♪♪
a0055141_22123822.jpg

で、その逆立ちを見て笑ってるシンさんとカズさん。
a0055141_22134335.jpg



⑤○×クイズ
選手から出題される超ープライベートなクイズに○×で答えるってゲームです。
何問かは勘で当たったんだけど、全て勘だったのでポイントがもらえるまで残れませんでした。
途中からシンさんとカズさんも参加してましたが、「どっち?」って他の選手に答えを聞いてました。笑
a0055141_2218348.jpg

口も開いてたりね・・・笑
a0055141_22191689.jpg

最後まで残ったのは男の子の兄弟でした。そして、シンさん&カズさん。
兄弟の名前が聞かれた後、シンさんたちも名前を聞かれて「仁木みゆきです」「仁木希です」って答えてました。

⑥イントロクイズ
最後のイベントはその名の通り、イントロクイズです。
私の一番苦手なジャンル。。。苦笑
前のイベントまでの合計ポイントは緑が一番だったので、ここで負けるわけにはいかない!
一番最初の列だったんだけど、サザンってことは分かったんだけど曲名は分からず。。。
正解は「勝手にシンドバッド」でした。
結局、緑チームはこのゲームでポイントを稼ぐ事は出来ませんでした。
結果が怖い。。。

⑦フリータイム
お待ちかね!サイン会です。
もちろん私は速攻シンさんの列へ。
すでに長蛇の列が・・・そこに並んでもさらに後ろにはズラーーーっと人が。
すごい人気でした。
シンさんの所は厳しくて写真はダメでした。(サインを書いてる所を撮るのはOK)
でも、サイトでみんなが寄せてくれたメッセージを直接渡す事ができたので満足です。
「ありがとうございます!」と言ってくれました。
a0055141_22311249.jpg

a0055141_2232310.jpg

サインをしてもらって、私の今日のスケジュールは終了でした。
というか、目の前にして緊張して終わった途端「もう、いいや」って気持ちになっちゃったんだけど、せっかくの機会を無駄にしてはいけない!と思い出発。
去年もらうことが出来なかった選手にもらいに行きました。
キコさん、サキちゃん、みなみちゃん、ミナコさん、ウメちゃんにもらいました。
去年は監督とか監督の奥さんとか岩崎さんにもらったから、あまり選手にはもらわなかった気がする。。。

a0055141_22323535.jpg

a0055141_22325084.jpg

a0055141_2233647.jpg

a0055141_22332049.jpg


⑧表彰式&抽選会
ここで優勝チームの発表です!
優勝したチームにはレッドロケッツのタオルがもらえます。
下位チームからの発表でドキドキ・・・
で、3位の発表がおわり残すは1位と2位のみ。
「優勝は・・・緑!」
ということで、優勝しちゃいました。私は勝利に貢献してない気がするけど。笑
選手から直接タオルのプレゼント!私はモンさんにもらっちゃいました☆
a0055141_2237218.jpg


抽選会では受付でもらったしおりに書いてある抽選番号が当たると、選手の私物がもらえるという夢のような企画。
a0055141_22384990.jpg
a0055141_22395056.jpg

シンさんとカズさんにいじめられてるカオリさん。笑
a0055141_22404714.jpg

今度はカズさんがシンさんに・・・笑
a0055141_22414234.jpg

シンさんのプレゼントはニコちゃんでした。カズさんの家から持ってきた・・・って言ってたけど。
a0055141_22435599.jpg

最終的に私は何にも当たりませんでした。
惜しくもなかったです。。。笑
選手みんなからサインとメッセージなどが書かれたカラーボールの投げ入れがあり、そこでミナコさんのボールをゲット!!!
ゲットというより、ミナコさんが私に向かって投げてくれたのでキャッチできました・・・笑
サインとメッセージと絵が書いてありました♪
a0055141_2064682.jpg


最後に監督とキャプテンスギさんからの挨拶がありました。
a0055141_22522322.jpg

a0055141_22533291.jpg

それを聞いてるシンさん↓笑
a0055141_22541219.jpg


これで終わりでファンみんなで円くなりそこを選手が一人一人ハイタッチして退場していく・・・という去年と同じ感じでした。
a0055141_22545223.jpg


いやーーすごい楽しかったです。
選手のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
シンさんも終始笑顔で見てる私までずっと笑顔でいることができました。
a0055141_2243271.jpg


レポに不足な点があったら教えてくださいね!


あとは画像だけ貼りますね。
a0055141_2250123.jpg

a0055141_22505096.jpg

a0055141_22513113.jpg

a0055141_22552297.jpg

a0055141_22562842.jpg

a0055141_22565611.jpg

a0055141_22571630.jpg

a0055141_22575970.jpg

a0055141_22581514.jpg

a0055141_22583928.jpg


a0055141_2259971.jpg

a0055141_22592376.jpg

a0055141_22593942.jpg

a0055141_2259522.jpg

a0055141_230865.jpg

a0055141_2302261.jpg

a0055141_2303515.jpg

a0055141_230487.jpg

a0055141_23112.jpg

a0055141_2311752.jpg


a0055141_2314490.jpg

a0055141_2315754.jpg

[PR]
by happyshinsmile | 2006-07-31 23:02 | 赤ロケ