人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試合観戦レポ


by happyshinsmile

シンさん!

全ての画像において無断転載は禁止です。

2月5日のVicenza対Santeramoの試合を観てきました。
いろんな所で同じことを書いてるけど、とにかく生でシンさんのプレーが見れて感動でした~。
試合のほうはシンさんはスタメンフル出場で、ストレート勝利♪
写真も頑張って撮ったんだけど、手が震えちゃってあんま良く撮れたのがないんですが、雰囲気だけでも伝わればと思います。
でも、頑張って撮りまくったんです!笑
写真を中心に個人的な感想を書いていきますね。

シンさん!_a0055141_16512482.jpg

まずは、ヴィチェンツァの街について。
すごい静かで小さい街でした。
日曜日だったこともあってか、お店はほとんど閉まってて人もまばらでした。
日本人には一度も会いませんでした。
ミラノとかベネチアではたくさん日本人を見たんですが・・・。
建物が綺麗でした!有名なのかな?
↑写真の建物もすごい綺麗で、なんて名前なんだろう??
自分で調べろ!って言われそうなので今、調べました。
バジリカっていってヴィチェンツァのシンボルですって~。
パッラーディオが手がけた最初の建物だそうです。
ちょっとヴィチェンツァの街の様子も紹介してみました。

休日に行ったので、平日がどんな感じなのかは分からないけど、あの静かで落ち着いてる雰囲気の街はシンさんがバレーするには適した環境なんじゃないかな~って思いました。

シンさん!_a0055141_16534225.jpg





会場には試合開始時間前に到着したんだけど、既に試合は始まってました。
バス停から歩いて行って会場の近くに着いたときから、中から音が聞こえたからまさか・・・と思ったら、既に試合開始してたのがちょっとショック。。。ううん、かなりショックでした。
1-1とかだったんだけど、コート上にシンさんがいるのを見つけて大興奮!
「シンさんだ、シンさんだ!」って騒ぎながら、チケットを見ても座席の位置が分からなくて、関係者っぽいおじさんに聞いたら「あっちだよ」と教えてくれて行ったんだけど分からず、違う人に聞いたら「向こうよ!」って全然違うほうだった。笑
頼むよ・・・おじさん!!
で、席に案内されたらめっちゃ近いのぉぉ~(≧∇≦)
2列目で真ん中だったから試合も見やすくて、シンさんも目の前で見れるし最高の席でした!
シンさん!_a0055141_16563945.jpg

シンさんは要所要所で決めてて、そのたびに「シ~ン、タカハシ~」とコールされてました!
向こうの人はシンさんの名前がシン・タカハシだと思ってるんじゃん?笑
あとね、個人的に感動したのはシンさんが一枚でブロックしたとき。
だって、行く時にバレマガやNumberで「ブロックに力をいれたい・・・」みたいな言葉を読んだばっかだったから、余計に嬉しかった☆
シンさん!_a0055141_1704890.jpg

でも、日本に帰ってきてスタッツを見たらシンさんは10得点だったんだけど、試合を見てた限りではもっと取ってる感じがしてました~。
レシーブもシンさんがほとんどあげてたし、サーブも良かったし、スパイクはドシャットされる場面もあったけどブロックアウトも見れたし~満足満足!
シンさん!_a0055141_1724824.jpg

ちょっと裏話・・・試合後にロビー?でシンさんとお話してて、そこに相手チームの選手が帰る時に通ったんですよ。そしたら、シンさんが「今日、この人に何回も止められたんだよ!あたし怒られたっつーの!笑」って言ってた!笑
シンさん!_a0055141_174596.jpg

試合を見てて思ったのは、シンさんはチームメイトに信頼されてるなぁ~というのを感じました。
大事な場面でシンさんにトスがあがってたし、ジェスチャーを交えながらもちゃんとコミュニケーションをとって笑顔で話してたのも印象に残ってます。
シンスマイル最高!!
シンさん!_a0055141_1765176.jpg

シンさん!_a0055141_1781643.jpg

レシーブに関しては日本でスタッツだけを見てた時は、数字が悪くて心配だったんだけど、(悪いっていっても、元々シンさんはレシーブも巧いから絶好調の時に比べたら調子悪いなぁ~って思ったんです)、実際に見たら全然問題ナッシング!笑
私が観たSanteramo戦は、大半をシンさんがあげてた記憶があります。
シンさん!_a0055141_1711263.jpg

あとは、サーブ!うち、シンさんのジャンサ好きなんで~、久々に観れて嬉しかったです。
どんなとこが好き?って聞かれたら困るんだけど~笑、なんか好きなんです。
シンさん!_a0055141_17173153.jpg

スパイクは、相変わらずかっこよかったぁ~☆
セッターにボールが行くたびに「シンさん、シンさん」って言ってたんだけどね~。
シンさんにあげてって意味です。笑
シンさんといえば・・・ブロックアウト!ということで、ブロックアウトもちゃ~んと目に焼き付けてきました!
シンさん!_a0055141_17191834.jpg

あと~、シンさんファンにはおなじみだと思うけど、シンさんは他の選手が決めるとピョンピョン跳ねて喜ぶじゃないですか!!それが見れたのも嬉しかったです♪
アレ、超~可愛いですよね~(*≧з≦*)
シンさん!_a0055141_17202311.jpg

まぁ、普通にしてても可愛いんだけどねっ!!!
シンさん!_a0055141_17213796.jpg

ちょっと、シンさんから話それるんですが、私の隣にイタリア人のおじさんが座ってたんですよ!
で、私は一生懸命シンさんの写真を撮ってたんだけど、セット間の度にトントンって叩かれて「ホラ!見なよ!」みたいな事を言うんですよ!
なんだと思います??
シンさん!_a0055141_1722517.jpg

HGだからかな~?キャラクターがいて子供たちは喜んでるんですが、私は大人なわけでキャラクターに興味はないんですよ。笑
でも、おじさんには私達が子供に見えるらしく、何度も何度も言われて撮ったのがこの一枚です。
おじさんは満足そうにニコニコしてたけど~!!!!!
でも、このおじさんいい人なんですよっ♪
試合後はコートに降りてって好きな選手にサインもらったり、写真を撮らせてもらったりできるんですが、「どこから降りればいいんだろう?」って思ってたら「あそこをまたいで行くんだよ!」みたいに教えてくれて、無事シンさんの元にたどり着いたんだけどずっとおじさんはそばで見てた。笑
心配だったのかな~??
一度、選手は子供たちと写真を撮るためにコートに行ったから、私達はそばにいって見てたんですよ。
そしたら、おじさんがきて「一緒に入ってきなよ!」みたいに言われて。。。
だって、選手と写真を撮ってるのは小学生くらいの子なんですよ!!!
いくらなんでも無理でしょう~と思って断りました。笑
これで、おじさん話は終わりです。

シンさん!_a0055141_17242725.jpg

勝利後。。。
シンさん!_a0055141_17272160.jpg

シンさん!_a0055141_17285478.jpg

シンさん!_a0055141_17301094.jpg

ここからはシンさんについて・・・・・。個人的感想を。
シンさん!_a0055141_17313059.jpg

いつもはどのくらい日本から応援に来てくれてるのか分からないんですが、その日来ていた日本人は私達2人とヴィチェンツァ在住の方の計3人だけでした。
でも、コートで話してる間にもいっぱいシンさんにサインを求めてくる人がいて、人気者でしたよ~☆同じ日本人としてこんなに人気があるのは嬉しかったです!
シンさん!_a0055141_17342079.jpg

日本では20回くらいシンさんの試合を観に行ったけど、目の前にいても気軽に話掛けられないし「お疲れさまです」とか「がんばってください」と声を掛けるのが精一杯な感じでやっぱり遠い存在だったんです。
全日本でもNECでも中心選手というのもあって、存在感ってのがものすごいんですよ。
でも初めて接してみて感じたのは、めちゃくちゃ優しいし、めっちゃいい人。
いろんな人に好かれるだろうなぁ~という魅力を感じました。
あと、足が長いし顔がちっちゃい☆
↑コレは見るたびに感じます。。。
シンさん!_a0055141_17362175.jpg

日本にいたらここまでシンさんの内面の良さに気付かなかったかもしれない。。。
海外で会えたからこそ知ることができたかもって思うんです。
選手とファンという関係であることには変わりないんですが、日本人対日本人として話すことができたことは本当に忘れられない経験になりました。
そして、同じ日本人で良かったぁぁ~~って思った瞬間でした。
シンさん!_a0055141_17373652.jpg

シンさん!_a0055141_17395210.jpg

あの噂の?セクシーカレンダーもいただいてきました。
子供がシンさんにカレンダーにサインを求めてきて、もちろんサインをもらうためにシンさんのページが前に出てるわけですよ!
そしたら「あ~~、これイヤなんだよね~笑」って恥ずかしがってました。
「コレ、晶ちゃんも持って帰ったんだよ~」って言ってたので、晶ちゃんも家に飾ってると思いますよ~。
私と同じで一年中シンさんが写ってる5月(MAGGIO)のままで。笑
シンさん!_a0055141_17521481.jpg

「○○してきま~す」ってコートを離れようとしてたんだけど、なんだか分からず「えっ?」って聞いたら、「あっシャワー!笑」って教えてくれて、イタリア語でシャワーって言ってたみたいです。
会話にイタリア語がまじってるぞ!すげぇ~って思っちゃいました。
シンさん!_a0055141_17535434.jpg

シンさん!_a0055141_17551794.jpg

ロビーでお話してたらコビエロさんがきて、シンさんと話してました~。
見てて感じたのは、コビエロさんはシンさんの事が可愛くてしかたないんだろうなぁ~って。
何を話してるのかはイタリア語だったので分からないんですが、2人とも楽しそうに「アハハ~」って笑いながら、時折コビエロさんはシンさんの頭をなでたりしながら話してましたよ。
シンさん!_a0055141_17574511.jpg

↑↑コビエロさんブレまくりですが~笑

あと、モモ(アダムス)の旦那さんも紹介されて、一緒に写真を撮りました。笑
バレマガにモモと旦那さんの3人でご飯を食べに行ったりした。。。って書いてあったから、仲が良いんだろうね~。
でも、モモは移籍が決まったんですよね!
ちょうど旦那さんたちがいた場所にセクシーカレンダーが飾ってあったんですが、ちょうどモモが一番前でした~!偶然??
シンさん!_a0055141_17585391.jpg

シンさん!_a0055141_180815.jpg

シンさん!_a0055141_1814364.jpg


最後に・・・イタリアに行って本当に良かったって思ってます。
いっぱい歩いていっぱい電車移動して疲れたのも事実だけど、このシンさんのプレーをまじかで見て、そしてシンさんと過ごした時間は何ものにも変えれない貴重な思い出になりました。
いくらお金があっても二度と経験できない事だし。。。
あの日、あの場所に行ったから過ごせた時間だと思います。
そこで、出会ったみやさんとパオロさんにも本当に感謝してます。
親切にしていただいて、帰りに駅まで送っていただき、本当に助かりました。
あの出会いもあの日にあの場所に行かなきゃ絶対に出会えなかったですし。。。

イタリアで過ごす残り数ヶ月、シンさんには楽しんで充実した時間(バレーに関しても、生活に関しても)を過ごしてほしいです。
今しか出来ないこともたくさんあると思うから・・・。
早く日本に帰ってきてほしい!って気持ちが強かったけど、実際にイタリアでシンさんを見て海外でプレーするのはシンさんに合ってるなぁ~と思いました。
やる時はやって抜く時は抜くというメリハリが目に見えて分かる環境だと思ったし・・。
シンさんがノビノビとプレーをしている姿も素敵でした!!!!!
だからこそ、残りの時間を大切にシンさんらしく過ごしてほしいです!
そして、日本に帰ってきたら”シンスマイル”をたくさん見せてくださいねっ♪
あっシンさん!日本に帰ってくる前に時間があったら、ぜひベネチアに~!
高いから行ったことない!って言ってたけど、ヴィチェンツァから近いですし、ブラブラ周るだけでも綺麗ですし楽しいと思いますよ!!
シンさん!_a0055141_1834863.jpg

あ~、シンさんを好きになってファンになって良かったぁ~!
シンさん最高!!

Ciao~(≧д≦)ノ

シンさん!_a0055141_1853981.jpg


※ちゃんとレポできてますか?
個人的な意見ばっかになっちゃいましたが、少しでも写真とともに雰囲気が伝わればなぁ~と思います。
かなり時間かかりましたぁ~。笑
思い出しながら、どこまで書いていいのかも考えながら。。。
ってことで、現在朝の6時で~す!
何時間かかったんだ??笑
文章力がないので、こういうときに困ります・・・(^▽^;)

そうだ!ヴィチェンツァで試合まで時間があったのでブラブラしてる時に、若者がいっぱいいる通りを通った時に中国人に間違えられたのがやだった!「ニーハオ」とか言われたし!
「ニホン、ガンバレ」とかも言われたけど。。。
その事をシンさんに言ったら、シンさん曰く「イタリア人は日本人と中国人の見分けがつかないらしい」ということです。
by happyshinsmile | 2006-02-12 05:25 | シンさん