試合観戦レポ


by happyshinsmile

12V初観戦!!

a0055141_2115812.jpg

12Vを初観戦してきました!!
とどろきアリーナで行われた赤ロケのHGのNECvs東レの試合を観に行ってきました~♪





まずは第1試合のパイオニアvs日立佐和の試合です。
久々にコウちゃんやレオさんやトモさんのプレーを見れてスゴイ嬉しかった☆
やっぱ、レオさんはかっこいい~~(*≧∇≦*)
a0055141_2152066.jpg

レオさんのスパイクを打つときのフォームってものすごい綺麗ですよね~!!
試合の方は第1セットは競ってたんですが、やはりパイオニアは強いです。
地の力があるチームなので、あっという間にストレートで勝利してましたΣΣ(゚д゚lll)
コウちゃんは第1セットが終わったあと、足が痛むのかトレーナーの人に足を治療してもらってました。
目の前で見てたんですが、スゴイ痛そうにしてたんです。
でも、その後は何事もなかったようにプレーしてるたので大事には至ってないのかな??と思いホッとしましたが、やっぱ無理はしないでほしいですね。。。
↓その時のコウちゃん。
a0055141_21115925.jpg

↓タイムアウト中のコウちゃん。
a0055141_21141719.jpg


日立佐和も粘ってたしいいプレーもいっぱいあったんですが、負けてしまいました・・・。
アヤコさんはリベロと変わってベンチに下がっても、大きい声を出してました。
それを目の前で見てたので、がんばってほしいなぁ~って思ってたんですが・・・。
a0055141_21182214.jpg


でもでも、NECにとってはパイオニアも日立佐和も敵ですからっっ笑

試合後に記者席にいた、たぶん河西さん(東洋の魔女)・・・の所にトモさん&レオさん&コウちゃんが行って楽しそうに話してました!!
a0055141_21204150.jpg

a0055141_21272558.jpg




続いてはNECvs東レ・・・・・
a0055141_21192777.jpg

試合前から少し気になってたのは、ゆうさんが元気がないように見えました。
正直、すごい心配でした。
a0055141_21264069.jpg

第1セットと第2セットは東レに取られましたが、チームとしては悪くなかったと思うんです。
東レが良かった。。。打っても打っても拾われるのが続いて、最後に東レに決められるパターンが多かったです。
エレナもかなり拾ってた!!これにはちょっとびっくりでした!
サオリンは相変わらずと言ってもいいんでしょうが、拾いまくってましたね~。笑
なんでそこにいるのよっ!!って言いたくなるようなところにいて拾われちゃったww

あとは、カズさんがね・・・あんなに調子の悪いカズさんを初めて見た!!って思うくらいに、決まらなかったです。
ブロックは5本くらい止めてたんですが、スパイクの方は不調でしたね。
でも、第1セットでネットを越えて相手コートの方にいったボールを追いかけて返してたのはさすがだな!と思いました!!!!!
a0055141_21325783.jpg


終始安定したプレーでチームを支えてくれてたのは、キコさんでした!!
a0055141_21384491.jpg

スパイクも良かったし、キコさんカッコイイなぁ~と思うプレーがいっぱいありました!
それほど、昨日の試合はキコさんが大活躍してました!
バックアタックもすごかった~*:.。☆..。.(´∀`人)
サーブもスゴイ良かったです!ミスもあったんだけどすごい攻めてたし、相手を崩してたのでミスが出てもそのまま使い続けても良かったと思うんですが、途中モンさんがピンチサーバーで入ってました。

ゆうさんはプレーを見てても元気がないように見えました。
ブロックは何本か決めてたけど、スパイクにいたってはあまり目立ったプレーはありませんでした。
打数も他の選手比べると少なかったです。
体調でも悪かったからわざとミナコさんも使わなかったのかな??
a0055141_21434140.jpg

リベロと変わってベンチに下がっても、ゆうさんの事が気になって仕方なかったです。
a0055141_2146122.jpg

でも、試合後の出待ちでは元気な姿でファンサービスをしてくれるゆうさんが見れたので安心したのと、本当にファン思いなんだぁ~と感動しました!!
a0055141_21523870.jpg

a0055141_21525581.jpg



スギさんは・・・・・綺麗だった。笑
何度も生スギさんを見てるけど、いつ見ても綺麗です!!
a0055141_21481938.jpg

やっぱりあのマッハの速攻はすごいですね~!
誰にも止められないでしょうね。。。
思わず「オォ~↑↑」と言っちゃいましたよ。笑
サーブレシーブも昨日は悪くて56.5%だったので、あまりセンター線が使えなかったのもあったけどもっとスギさんのプレーを見たかったな~!


第4セットはセットポイントをNECが握りながら、あと1点取ればフルセットに持ち込めたんですがエリカちゃんのサーブで7連続得点で逆転負けでした。
私もセットポイントを取ったし、点差も離れたたからこれはフルセットだな!!と思い込んでたんですよ。
まさか、あそこから逆転されるなんて・・・。
でも、ジワジワと追いついてきた時に「これはヤバイ?」と思ったら、あれよ、あれよという間にデュースに。。。。。
お願い!エリカちゃんサーブミスして!!って心の中で願ってたんですが。笑
その願いに反してかいいサーブを何度も打ってきて、、、
エリカちゃん、すごいよ!!
昨日はエリカちゃんはスパイクでもブロックでもすごかったけど、最後まであんなに見せられるとは。。。
あとは、カナちゃんね!!
あのスパイクはスゴイですね~!!
だって、音が他の選手と違うんだもん!
しかも、巧くなってるし!
ビックリマーク!だらけにもなるわ!笑
でも、3セット目くらいからはNECもブロックにかけるようになって、なかなか決まらなかったですね!
a0055141_22101756.jpg



シンさんがいないVリーグを初めて生で見て、テレビでは何度か見てたけどどんな気持ちになるのかな??って思ったけど、今の赤ロケはこのチームなんだな!!と思いました。
1つになってる感じがしました。
シンさんがいれば・・・・・とは一度も思わなかったのは自分でも驚きでしたが、それだけ1つになって戦ってるのが伝わってきたんだと思います。
決めてほしい時に決めてくれる選手がいたら昨日の試合は勝てたかもしれません。
ブロックはスゴイいいですよね~♪メグさんがいなくなってブロックが弱くなるかな?と思ったけど、ブロックの良さは変わってないですねっ!!

でも、必ず昨日の負けは必ず次に繋がると思います。
だって、死ぬほど悔しい思いをしたのは選手たちだし、このままじゃ今年は終われない・・・とメラメラしてると思いますよ♪
今週の土曜は山形での久光戦はシンさんも観戦するようなので、ぜひ勝利してシンさんを含めての赤ロケメンバーで祝勝会なんかをやってほしいですね☆★
私も神奈川からライブスコアを見ながら死ぬ気で応援してます!!笑

次の観戦予定は来月の28日、29日のとどろきHGです!!
[PR]
by happyshinsmile | 2005-12-18 22:25 | 赤ロケ